半径2~3mの等身大見聞録
まぁそんなとこだ。

我が家の向かいに、ボール大好き犬・メロがいる。
メロは、ミニュチュアダックスの雌で、室内犬。
時々、家から脱走しては、我が家の庭にやってくる。
なぜかというと、三男と大の仲良しだから。

彼女(メロ)は、もう8歳になるのに、ボールが大好き。
ボールは、大きい程好きみたい。
バスケットボールが1番大好き。
サッカーボールは2番目に好き。
野球ボールは好きじゃない。

三男が学校から帰宅して、駐車場でリフティングやタップをやると、そのボールの音を聞いて吠える。
少し空いた勝手口の網戸から、三男を覗きながら吠えて呼ぶのだ。
三男もメロの家の勝手口に行って、「メロ~!」とか応えるものだから、余計吠える。
いよいよメロのお祖母ちゃん(人)がメロを連れて出てきてくれて、ほぼ毎日メロとボールで遊んでる。
大事なサッカーボールは齧られると嫌だから隠して、バスケットボールで遊ぶ。

ちなみに、メロのボールKEEP力は、スサマジイ。
ボールの進行方向に身体を入れ、ボールを抱えるようにKEEPする。
そして、メロはKEEPし続けたボールの上に前足で立ち、満足するのだ。



s-DSC_0288
サッカーだと、ハンドのファウルだろ!


さてさて。
今年も1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。

来年は数えで42歳。
53年生まれ・午年は『本厄』ですので、誘惑・怪我・感情・環境に左右されず、静かに生きたいものです。 

よいお年を~♪ 

まぁ、そんな感じだ。

Comments

    • ブレザー's comment
    • 2019年01月01日 14:02
    • 犬は、心の純度が高い人(三男くん)が、分かるのかな。

      きっと分かるんだろうな。
    • リトルサカモト's comment
    • 2019年01月02日 01:05
    • >ブレザー氏
      いや、三男のリフティングの音が気になってるだけとも言うかな♪

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
タグ検索