半径2~3mの等身大見聞録
まぁそんなとこだ。

GW明けからドタバタしている。
北京出張だのPK大会だの群馬出張だの奉仕作業だの群馬出張だの招待試合だの上海出張だの運動会だの群馬出張だので、落ち着かない。
まぁ週末は自宅にいれるし、サッカーコーチできるんだけど、群馬出張多過ぎ。
東横インの部屋が、自室みたいに感じてきてるZE!

そんな私。
世を忍ぶ仮の姿である「営業」に現を抜かしてしまい、本業のサッカー・フットサルを1ヶ月も出来なかった(コーチは含まず)。 
純粋に悔しい。
でも、その1ヶ月の休暇で、疲労骨折的に痛かった左踵が、完治したのは収穫。

といいつつ、先週末の土曜日ナイターは、また休んでしまった。
しかも、日曜少年サッカーのコーチもドッジボールも、休んでしまった。
純粋に悔し・・・くはない。
 

というのも、前々から計画していた7月1日(日)北信越リーグ 第7節 サウルコス福井Away戦の観戦をしに、三男と佐久総合運動公園へ行ってきたのです。
三男がお世話になった#11蔵田岬平選手を応援しに行ってきたのです。

佐久平まで、下道往復9時間の道のりを日帰りする程若くはないので、6月30日のナイターは残念ながら休んで、宿泊ポイントを駆使して東横イン佐久平に宿泊。
いつもの東横インの部屋が、自室みたいに感じませんでしたね。
独りぼっちで泊まる東横インと、三男と一緒に泊まる東横インは、全然違いましたね。
いつもより素敵に見えたし、楽しかった♪


そして、7月1日(日)。
北信越リーグ2018の首位決戦であるサウルコス福井とアルティスタ浅間の試合。
佐久平総合運動公園へKick off 2時間前に行って、用意した手紙(2回書き直した)を蔵田選手に渡す。
スーパー夏日だったので、メインスタンドの日陰席で観戦。
お父さんが夜なべしてコサえた蔵田選手の『ゲーフラ』も持ってきて、ご機嫌の三男と観戦。

s-DSC06569

サウルコス福井。
経営難のNEWSがあったので、今後の経営・各種雑費、遠征費捻出が心配だけど、サッカーができるのはシアワセなことだから。
サッカーが出来るヨコロビを噛みしめながら、家族に感謝し、周りに感謝して、プレーを楽しんでほしいと願ってやまない。

そんなサウルコス福井。
酷暑のピッチで前半から飛ばす。
前半は、2-1で折り返すが、前半を見ながら後半が心配になる。
日陰で観戦してても暑っいので、ピッチの上は如何ほどか!?

後半は、浅間がFK+PKで、イッキョ2得点で逆転。
もう敗戦を覚悟したけど、ピッチでは蔵田選手がドリブル突破を何度も試みていて、まだまだ戦う姿勢を見て、オジサンってば心も熱くなる。
AT+3を四審が提示。
浅間も、足が攣ったり、紐がほどけたり、にゃろうと時間を稼ぐけど、主審時計とめてるから。
AT+5。
ラストワンプレーで、福井#16シュートがゴールネットに突き刺さり、同点。
ホイッスル。

AT同点弾に、浅間サポ蠢くスタンドで、思いっきりガッツポーズと雄叫びをあげてしまいましたね。
喜ぶサウルコス福井の選手とオレ。
しかし、チームメイトをよそに、相手GKが抱えているボールを奪って、センターサークルに走る蔵田選手の姿を見逃さなかった。
ムフーッ!
熱い、熱いぞ!蔵田選手!

まさしく首位決戦に相応しい、見応えある試合であった!
感動っ!

s-DSC06597


試合後、蔵田選手と話す。
試合後で早く身体を冷やしたいだろうに、流石のナイスガイであった。
三男は、先日買ってもらったプーマの財布に、蔵田選手のサインを貰ってご満悦であった。
また、観戦に来たいものだ。

s-DSC06600


帰路。
三島に向かいながら、道中にある八ヶ岳自然ヒュッテに寄る。
ワールドカップ観戦でお昼寝中であったのに、起こしてしまう。
恩師・竹内先生に代表BEST8用のビール『静岡麦酒』を渡たす。
そして、エッチラオッチラ下道を進みながら、帰宅。
留守番していた妻・長男・次男へ、お土産の信玄餅を渡す。

さて、今週・来週は出張が無さそう。
ワールドカップで観たプレーを自分でやってみよっと♪
そして、出来っこない『ワールドクラスプレーのマネ』をして、ボールロスト・シュートフカして、仲間からブーブー言われよっと♪

​まぁ、そんな感じだ。

Comments

    • さゆり's comment
    • 2018年07月02日 20:16
    • いい笑顔の写真だ(^^)
      歯抜けなのかい?
    • ブレザー's comment
    • 2018年07月02日 20:22
    • 佐久への2人旅かー。いいね。

      はるばる三島くんだり応援に駆けつけてくれて、
      藤田選手は嬉しいだろうな。

      熱い‼︎

      アツモリ‼︎
    • ブレザー's comment
    • 2018年07月02日 20:23
    • もとい、蔵田選手。

      だって、おれ、バレー部だしさ。
    • リトルサカモト's comment
    • 2018年07月02日 23:04
    • >さゆり
      前歯がほとんどの歯抜けでさ、ラーメン啜っても出て来ちゃうんだ♪
      ウケる!
    • リトルサカモト's comment
    • 2018年07月02日 23:07
    • >ブレザー氏
      本当は、福井まで行きたいけど、遠すぎるね、ジムニーだと。

      熱盛っ!
      あのスイッチは、不覚に鳴りすぎダロ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
タグ検索