半径2~3mの等身大見聞録
まぁそんなとこだ。

スズキから『新型ジムニー』のハガキが届く。
新型が発表されたので、今後はBlogの題名に「旧型」を追加しておく。
 
新型ジムニー。
先々代のデザインを踏襲したスクエアな箱形となり、伝統的なクロスカントリーらしい佇まいになった。

しかも今時、ルーフの結合を外側フランジ(雨どいタイプ)にするといったギミックもあり、「道具感」を全面に出してきた。
さらに、今回からスズキ湖西工場での生産に移ったお陰で、ボディカラー数が豊富になったのも嬉しいところ。

ゴツイ道具感のあるデザインに、優しいアイボリーな色の組み合わせなんて、とっても素敵。

そして、メカ的な特記は、トランスファーレバーの復活だろう。
先代JB23では電気式(スイッチ)で2WD/4WD/4WD-Lowを切り替えていたのが、手動式に戻った。

今回のジムニーは、売れるだろう。
確信。

ワイド版シエラも、オーバーフェンダーを無塗装PP製にしたことにより、踏ん張り感が出て、デザイン的に落ち着く印象。
JEEP ラングラーの様にも見えるし。

シエラも、売れるだろう。
確信。


気になるお値段は、旧型+16万。
廉価版XGで、146万円~。

まぁ、高いっちゃ高いけど、趣味性の高い車種だし。
ホンダのN BOXターボ廉価版なんて、169万と強気だし。
スズキさん。いいんじゃないですか!?


s-DSC_0028

欲しいなぁ。
結局、先代JB23が一番スタイリッシュなデザインになってしまった。
なんだかJB23が陳腐化しちゃうなぁ。
パジェロミニのせいだ!

といいつつ、オレの出張旅費貯金は、15年後のロードスターに向けて目下貯蓄中なんです。
遠回りしている時間はないZE。

そして、個人的にはタイヤの交換時期になってきたので、新型ジムニー発売以降の「新車外し ノーマルタイヤ 4本セット」が、楽しみでならない。
なので、みんな!
ドンドン新型を買って、インチアップしよう!

​まぁ、そんな感じだ。

Comments

    • ブレザー's comment
    • 2018年06月25日 22:42
    • このパンフ、なるほど、海運会社のブレザーも、かっこいいと思ったぞ。

      てか、貴殿のコメントマニアックだが、これのアイボリーは反則でしょ。。。

      名古屋の反町隆史ことブレザーは、この車さえ買えばもてるな。

      ま、買わないから、モテてないですがね。

      解答の解る微分積分は、もう卒業したってわけ。
    • リトルサカモト's comment
    • 2018年06月26日 02:52
    • >名古屋の反町氏
      新型ジムニーが格好良くて、悔しさが滲み出て、マニアックな記事になってしまったよ。
      てか、スズキの車はモテないだろ。
      だってスズキだぜ!

    • 謎の看護師 R38's comment
    • 2018年06月28日 22:16
    • シエラのバーフェンがカッコ良すぎです。

      あとはリフトアップしたときにブレーキサポートがどうなるのか気になりますねぇ。
    • リトルサカモト's comment
    • 2018年06月28日 22:50
    • >謎の看護士氏
      シエラが格好良すぎて、シエラっぽくないですよね。
      ジムニーワイドって名前の方が、売れそう。

      安全装備は、3rd partyが色々作ってくれるんじゃないですかね!?
      行きが長くて、採算無視できるし。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
タグ検索