まぁそんなとこだ。
スズキから『新型ジムニー』のハガキが届く。
新型が発表されたので、今後はBlogの題名に「旧型」を追加しておく。
新型が発表されたので、今後はBlogの題名に「旧型」を追加しておく。
新型ジムニー。
先々代のデザインを踏襲したスクエアな箱形となり、伝統的なクロスカントリーらしい佇まいになった。
先々代のデザインを踏襲したスクエアな箱形となり、
しかも今時、ルーフの結合を外側フランジ(雨どいタイプ)にするといったギミックもあり、「道具感」を全面に出してきた。
さらに、今回からスズキ湖西工場での生産に移ったお陰で、ボディカラー数が豊富になったのも嬉しいところ。
ゴツイ道具感のあるデザインに、優しいアイボリーな色の組み合わせなんて、とっても素敵。
そして、メカ的な特記は、トランスファーレバーの復活だろう。
先代JB23では電気式(スイッチ)で2WD/4WD/4WD-Lowを切り替えていたのが、手動式に戻った。
今回のジムニーは、売れるだろう。
確信。
ワイド版シエラも、オーバーフェンダーを無塗装PP製にしたことにより、踏ん張り感が出て、デザイン的に落ち着く印象。
JEEP ラングラーの様にも見えるし。
シエラも、売れるだろう。
確信。
気になるお値段は、旧型+16万。
廉価版XGで、146万円~。
まぁ、高いっちゃ高いけど、趣味性の高い車種だし。
ホンダのN BOXターボ廉価版なんて、169万と強気だし。
スズキさん。いいんじゃないですか!?
欲しいなぁ。
結局、先代JB23が一番スタイリッシュなデザインになってしまった。
なんだかJB23が陳腐化しちゃうなぁ。
パジェロミニのせいだ!
といいつつ、オレの出張旅費貯金は、15年後のロードスターに向けて目下貯蓄中なんです。
遠回りしている時間はないZE。
そして、個人的にはタイヤの交換時期になってきたので、新型ジムニー発売以降の「新車外し ノーマルタイヤ 4本セット」が、楽しみでならない。
なので、みんな!
ドンドン新型を買って、インチアップしよう!
まぁ、そんな感じだ。
てか、貴殿のコメントマニアックだが、これのアイボリーは反則でしょ。。。
名古屋の反町隆史ことブレザーは、この車さえ買えばもてるな。
ま、買わないから、モテてないですがね。
解答の解る微分積分は、もう卒業したってわけ。