半径2~3mの等身大見聞録
まぁそんなとこだ。

4年に1度のワールドカップが開催した。
起きていれる限りTV観戦しているけど、ポルトガル‐スペイン戦。
ロナウドのハットトリックが話題になっていたけど、個人的には、スペイン・ナチョ・フェルナンデス選手の右足閃光弾が凄まじかった。
アウトサイドで、地を這うような逆バナナ。
どうやったらあんなシュートが打てるのか知りたい。

そんなW杯で盛り上がっているんだけど、個人的な盛り上がりは昨日の日曜日。
少年サッカーで教えている1~2年部。
市内の少年団からトレーニングマッチのお誘いがあり、参加させて頂き、炎天下の中4試合をした。

1試合目 0-7 ✖
2試合目 2-2 △
3試合目 0-3 ✖
4試合目 2-1 〇 ←初勝利

コーチ、モーレツ興奮しちゃいましたね。
最近教えてきた、球際の強さ、守備の意識ってのを実践してくれて。
ピッチで考えて、 ベンチで考えて、だんだんサッカーしてきてる実感。
しかも、子ども達が奪ったゴールは、スペイン・ナチョ選手の右足アウトサイドより、興奮しましたネ。
初勝利、おめでとう!


s-tokura1
黄金時代のお裾分け、ありがとう。 
 
​まぁ、そんな感じだ。

Comments

    • ブレザー's comment
    • 2018年06月18日 18:08
    • わお、出張後にすぐに試合なのね。

      初勝利、おめでとうございます。

      終盤で勝つあたり、子供たちも良い演出するじゃない?
    • リトルサカモト's comment
    • 2018年06月18日 21:35
    • >ブレザー氏
      ありがとうございます。
      といいつつ、また今日から4日間出張なの(涙
    • 謎の看護師 R38's comment
    • 2018年06月18日 23:46
    • 乱打戦で見てて面白かったですね。

      あ、新型ジムニーいよいよお披露目しましたね。
      フェンダーの辺りがイイ感じですよ(笑)
    • リトルサカモト's comment
    • 2018年06月19日 09:07
    • >謎の看護師氏
      乱打戦だと、時間が経つのが早く感じますね~♪

      新型ジムニー。
      原点回帰なデザインで安心感を覚えますね。
      道具感出してて、「コレは売れる!」と思わせますね。
      特にフェンダーがイイ!
    • ブレザー's comment
    • 2018年06月19日 22:00
    • どこにいるの?

      W杯観てるの?


      どこにいんだよ、サッカー狂?

      あの長谷部さんの、ファールじゃないだろー。
    • リトルサカモト's comment
    • 2018年06月20日 09:07
    • >ブレザー氏
      グンマ―に居るんです。
      W杯は、上海で開幕して、グンマ―で観戦してるよ。

      昨晩のハンド退場は、流れが変わったね。
      審判団、ペナルティエリア内のファウルに躊躇しなくなった。
      VARのお陰かもしれない。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
タグ検索