半径2~3mの等身大見聞録
まぁそんなとこだ。

早いものでオレは6月で40歳となる。
あっという間の30代であった。
気持的には大学卒業した24歳から、精神的な成長はない。
しかし、ひとつの節目である40歳になるにあたり、決めたことがある。

オレは、40歳でタバコをやめます。

決心の強さをアピールする為にもう一度言っちゃいます。

40


2015年3月にジムニー購入を機に禁煙宣言しつつ、中国出張の貰いタバコで復活してしまった。
しかし、今回は『不惑』の40ということで、本当に辞めようと思っている。
中国で貰いタバコもしない!
コーチ陣親睦会で勧められても、もう貰わない!

辞めるにあたって、学生時代から愛用してきた1978年製ZIPPOを使う事にした。
名残惜しくもあり、喫煙生活最後のZIPPOは、生まれた年のZIPPOにしようと思った訳。
と、久しぶりに引っ張り出してきた1978ZIPPOは、板ばねがダメになっていて、上蓋がポケットの中で開いてしまう。

う~む。
40歳になると、人もZIPPOもくたびれてくる。

ということで、ZIPPOはジッポーリペアへ送る。
2018年4月10日に投函。
すっかり忘れた5月18日、ポストに戻ってきた。

戻ってきたZIPPOは、なんと中身が新品になっていた。
勿論、板ばねがダメになっていた40年選手である中身も戻ってきた(使えないけど)。
生涯保証なので、無料。
素晴らしいサービスだなぁ~と、しみじみ感心。


s-DSC_0811
 

さて、あとはオレがキッチリと禁煙をして、中身をキレイにする番だな。
頑張らずに、ガンバロ。

まぁ、そんな感じだ。

Comments

    • 謎の看護師 R38's comment
    • 2018年05月21日 23:48
    • スマホを買ってもらえず、キレてタバコ再開したの思い出しました(笑)



    • リトルサカモト's comment
    • 2018年05月23日 07:57
    • >謎の看護師氏
      そうだったそうだった。
      オレよりオレの歴史を知っていますね~♪
    • ブレザー's comment
    • 2018年05月23日 20:04
    • 私は禁煙して、一年5ヶ月経過。もー、ウソみたいに楽だがね。

      キスしても臭わないって、名古屋のレディに好評だがや。

      今回こそ、成功を祈る‼︎
    • リトルサカモト's comment
    • 2018年05月24日 22:46
    • >ブレザー氏
      名古屋のレディにモテモテかぁ~♪
      ガンバろ‼

      6/13~15のどれか一日、名古屋のインターモールド展に出張になりそうだよ。
    • ブレザー's comment
    • 2018年05月27日 16:30
    • 名古屋駅で一杯行けたら、よろしくです。 中間管理職、丁度、予算作成時期だから、うまく抜け出せたらってことで。 飲みたいよー。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
タグ検索