半径2~3mの等身大見聞録
まぁそんなとこだ。

我が家の子ども達は、小学校卒業まで床屋に行かない。
散髪は、いつも『バーバー・パパ@風呂場』。
子どもの頭に、お金をかけるのは勿体ないし、子育ての醍醐味のひとつを手放したくないから。

ちなみに、オレが出来る髪型は、「坊主」「スポーツ刈り」「坊ちゃん刈り」の3つ。
なぜならば、バーバー・パパは、ハサミを持っていないから。
バリカンでサイドを刈り上げ、頭頂部もバリカンで仕上げて終了。
なので、息子たちは毎回スポーツ刈りを選ぶ。

今では、バーバー・パパのお客様は、三男ただ一人。
長男も、次男も、お年頃になってしまってスポーツ刈りを嫌うから。
先週末、三男の髪も伸びてきたし、天気も良いので、バーバー・パパを開店することにした。
愛用のバリカン『ボウズカッター』のスイッチを入れようとすると、動かない。
つ、痛恨の充電し忘れ!


仕方なく、床屋に連れて行く。
三男「床屋、いやだこわい。」
パパ「大丈夫、ただ髪を切ってくれるだけだから。」
三男「パパ床屋が良いなぁ。」
パパ「オレも横で切ってもらうから、一緒に切ろうよ。」



s-DSC_0771
6歳6ヶ月にして、初めての床屋デビュー(950円)

​まぁ、そんな感じだ。

Comments

    • ブレザー's comment
    • 2018年04月24日 17:06
    • バーバーパパか、、、悔しいけど、良いネーミングだ。

      ピンク色のおじさんを思い出すよ。

      床屋が怖いなんて、三男君、かわいーなー。
      いつか夏休みに会いたいな。
      名古屋のお兄ちゃんが、バレーボール教えてあげるよ。

      本日は岡山出張のブレザーより
    • リトルサカモト's comment
    • 2018年04月25日 06:44
    • >ブレザー氏
      ピンク色のおじさんだな。
      床屋を怖がっていたけど、座ってからは「動かない」ことに集中してたね😃

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
タグ検索