半径2~3mの等身大見聞録
まぁそんなとこだ。

中国旧正月を利用しての2月16日(金)~2月19日(月)早朝までの高知旅行。
下の姪っ子がインフルエンザになっちゃって、余り遊べなかったけど、なかなか楽しかった。 
 
以下、想い出を写真で残しておきます・・・。


<2月16日(1日目)>
BlogPaint
高知に嫁ぐ義母MRワゴン。羽田で義弟のお父さんへ受け渡す。

s-DSC05625
横横道路、朝の渋滞。三男が「うんち」と言い始めて、焦った!

s-DSC05635
羽田空港着。窓ふきの作業をワンツーマンで見守る。

s-DSC05638
三男、初めての飛行機。ドキドキワクワクハラハラ♪

s-DSC05646
眼下には富士山と三島が見える。「あ!ママが昼寝してるぞ!」

s-DSC05649
高知龍馬空港では、坂本龍馬がお出迎え

s-DSC05653
空港キャンペーンの1000円レンタカーで、高知駅へ。

s-DSC05676
姪っ子がインフルだったので、急遽ツーリストイン高知に宿泊。


<2月17日(2日目)>
s-DSC05693
上の姪っ子を連れて、30年ぶりの桂浜へ。

s-DSC05697
30年ぶりの坂本龍馬像は、想い出と少し違って小さくなっていた。

s-DSC05705
30年前の桂浜水族館。
ペンギンが鏡で反射した光を追う・・・という記憶しかない。

s-DSC05724
釣り体験。味のあるオジサンが超魅力的だった。

s-DSC_0571
高知滞在中に食べまくった『カツオのたたき(とビール)』。


<2月18日(3日目)>
s-DSC05742
はりまや橋で写真を撮って、今日は高松移動。

s-DSC_0576
というのも、運悪く高知マラソンが開催だった。
午後は爆混みになりそうだったから、早めに高松移動。
スタート地点で応援、「ゴールまであと42キロ~!」。

s-DSC05759
高知では『龍馬パスポート』なるスタンプが集められる♪

s-DSC05750
香川県・琴平で途中下車して、金毘羅さんへお参り。

s-DSC05767
高松到着。
本日のメインイベント「サンライズ瀬戸」まであと少し。

s-DSC05763
瀬戸内海を望む。

s-DSC05773
21:26高松発→東京行のサンライズ瀬戸。最寄駅沼津に5:26着。

s-DSC05784
B寝台・シングル。
6歳児との添い寝は、そろそろ限界・・・と学びましたね。



あっという間の3日間であった。
sayuri、ゆめ、さな、3日間ありがとうございました。
新居が出来たら、また遊びに行きます。

妻はGWって言っているけど、GWの大渋滞の中、クルマで高知まで行くのはヤバいと思う・・・。
運転手、オレだろうし。 

​まぁ、そんな感じだ。

Comments

    • ブレザー's comment
    • 2018年02月19日 21:14
    • 新年好‼︎ 写真みたかったなー。天気も良く、オリンピックも盛り上がり、良き休暇だったのでは‼︎?笑笑
    • リトルサカモト's comment
    • 2018年02月19日 23:45
    • 写真、なぜかUpされないんだ。
      天気良かったし、サンライズ瀬戸も乗れたし、良かったよ。
      オリンピックは、ほとんど見てないぞ(笑
    • グッサン's comment
    • 2018年02月20日 22:10
    • 「世の人は我を何とも言わば言え
      我が成す事は我のみぞ知る」
      By 坂本龍馬

      リアルスタンド・バイ・ミーをした時はこの気持ちでした・・・
    • さゆり's comment
    • 2018年02月21日 13:33
    • ウチらいなくても全然満喫してるね!ほんと今回は残念だった…懲りずにまた遊びにきてね。GW運転がんばれー!!待ってるよ〜
    • リトルサカモト's comment
    • 2018年02月21日 21:51
    • >グッサン
      ??
    • リトルサカモト's comment
    • 2018年02月21日 21:53
    • >sayuri
      GWは、カレンダー通りで休めないかも。
      オレ的には、高知は知り尽くした感があるので、夏に川や海で泳ぎたい。
    • ブレザー's comment
    • 2018年02月21日 23:28
    • カツオの写真、サイコーよ、ニンニク美味し。

      私事ながら、カミさんの実家へ名古屋から広島へ行きました。10年前。はい、私、渋滞で失禁しました。忘れもしない西宮名塩。 デミオはいい車だった、シートに浸透するまでかなり時間かかったー。夏季はすぐ乾く。嫁に言わずに下取りだしたよ。
    • リトルサカモト's comment
    • 2018年02月23日 07:07
    • >ブレザー氏
      凄まじい暴露話ですな!
      このブログ。不人気ながら先月は4118回の訪問者があったぞ。
      いやー、オッサンになると、この手の話は、酒の肴になるなぁ~酒🍶

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
タグ検索