半径2~3mの等身大見聞録
まぁそんなとこだ。


毎週水曜のフットサルで愛用している​ペレーダ​が​、​大きくなっていると指摘される。

​そ​のボール。


​ほぼ毎週の​フットサル​。
​そして、月一で開催しているスズキ自販の皆さんとのフットサル交流戦で、ビシバシ愛用していた。

ところが、縫い目が裂けて、外周が膨らんできてしまっていた。​
外周を測ってみれば、66.5㎝。
もはや5号球に近いぜ!


​3年も愛用し、表面も剥がれ始めているし、​ボールを新調しようと決める。
​次は、FIFA Approvedボールが良いなぁ。​

​ITに強いオレは、持ち得る技術を駆使し、
・ヤフオク
・ヨドバシ
・アマゾン
・楽天
・​価格.com
・メルカリ
等を調べまくる。
しかし、ニッチスポーツ『フットサル』。
なかなかお高い。

おお!
そうだったそうだった。
こんな時は、群馬ダロ!
ということで、出張の時に太田駅前のドン・キホーテを覗いてみたけど、やっぱしお高い。
安くてもJFA検定球で、2,980円ぐらい。
FIFA Approved球になると、4,500円もする。
 

お小遣い制人生を15年謳歌してきているオレは、ヤフオクとメルカリで「フットサルボール」でアラート設定しておく。
IT、フル活用だZE!
 

数日後。
メルカリに2013年モデルのCafusaフットサル・FIFA Approved球が、1,980円で売り出された!
しかも、バルブ注意書きシールも取れていないほぼ新品。
出品者は、若い女の子(←probably)
一緒にジャージも出品していたから、フットサルを始めたけど挫折した系か(←Likely)。
質問欄で購入時期を聞いてみれば、2年前とのこと。
まだ新しいじゃないですか、お嬢さんっ!
値引き交渉も考えたけど、早い者勝ち制のメルカリにおいて、Time Is Money。

本当は、2014年モデルのブラズーカの方が素敵だし、欲しかった。
けど。
けど・・・。



時は金なり!
ええいままよ!
メリークリスマス! 
ポチッ!





s-DSC_0070
見よ、新品同然のFIFA Approvedフットサルボールを!
 

発送が1週間程度遅れ、ハラハラしたけど、ほぼ新品。
てか、ソールの跡もついてないし、もしかして蹴ってないんじゃないか・・・(←Perhaps)。
勇気を出して始めたであろうフットサル(←Maybe)。
多分、足でボールに触れる難しさに、挫折してしまったのだろう(←Maybe)。
経験者は、風のようにドリブルするし、ボールにすら触らせてくれなかったんだろう(←Possibly)。
駄目だぜ!
競技人口を増やすために、初心者にはゴール前に立ってもらって、ひたすらボールを供給する。
そして、初ゴールを取らせて、フットサル地獄に誘うのが筋だろう。
それが、フットサル経験者の務めだと思うぞ。 


まぁ、ボールを譲り受けた以上、
挫折した君の分まで、頑張るから!
君からのパス、絶対無駄にしないから!
まぁ、本当にそうなのかなんて、知ったこっちゃないけどサ。

 
​大事に大事に、酷使していこう。
メリークリスマス♪​ 


​まぁ、そんな感じだ。

Comments

    • 謎の看護師 R38's comment
    • 2017年12月25日 19:00
    • メリークリ◯リス。
      クリ◯リスの夜に夜勤、、、

      きっとまた何処ぞの水路や、学校下の藪に落ちてますよ!
    • グッサン's comment
    • 2017年12月25日 21:50
    • メリークリスマス、メリークリスマスMr.ローレンス
      By北野 武

      思い立ったが吉日、今日から俺は‼︎
      いつやるの?「今でしょ」

      男子たるもの、年中無休の戦場のメリークリスマス☆
    • リトルサカモト's comment
    • 2017年12月26日 02:22
    • >ぐっさん
      年末年始は、フットサル漬け。
      22、24、27、30、3、4と、プロ並にボール蹴ってるよ♪
    • リトルサカモト's comment
    • 2017年12月26日 02:23
    • >謎の看護師氏
      オジサン!
      隠語がお古いですね~♪
      夜勤ファイト!
      メリー○○ト○○🎁
    • ブレザー's comment
    • 2017年12月27日 08:11
    • えい、ままよ。

      ネコマタよや、ネコマタよや。

      おじさん、懐かしいぜ。


      今年も、出勤日ベースで、
      あと、2日。

      机周りをキレイにするかな。
    • リトルサカモト's comment
    • 2017年12月28日 08:49
    • >ブレザー氏
      我が社は29日まで。
      しかも29日にFOBに予定があって、てんやわんや。
      LCでない・・・どうしよう。
    • さゆり's comment
    • 2017年12月28日 20:35
    • 挫折したことになっててウケる笑
    • リトルサカモト's comment
    • 2017年12月29日 12:18
    • >さゆり
      挫折したレベルの綺麗さだったんだもん。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
タグ検索