半径2~3mの等身大見聞録
まぁそんなとこだ。

夏が終わってしまった。
うすら悲しいSeptemberになってしまい、無意識に夏を探してしまう。
今年の夏のブームは、昆虫好きになった三男とのいたずらであった

①サンダルにセミの抜け殻トラップ
s-1503315970168


②頭にセミの抜け殻トラップ(姪っ子に)
s-1503315609704

その他、Tシャツにつけたり、クルマのドアノブに仕掛けたり、なかなかファンキーな夏であった。


さて。
先週土曜9月2日に、J3・アスルクラロ沼津の試合を観に行った。
試合前、スタジアム周辺をウロチョロしていると、元日本代表、マイアミの奇跡の立役者、エスパルス#7いぶし銀のクローザー、現アスルクラロ沼津#25鉄人こと、伊東テル選手が歩いていた。

お父さん、焦りましたね!
お父さん、ビックリしましたね!
そして、 三男に
「おお!サインして貰おうサインして貰おう」
と、間髪入れず三男のシャツにサインして貰う。
写真も良いですよ~とのことで、写真も撮らせて頂く。

s-DSC_0089 (2)
見よ!三男の全く乗り気のしない顔を!

 この写真の直後、三男が言い放った言葉が強烈だった。
「誰?お父さんの友達?」
確実に・・・本人にも聞かれたと思う。
興奮するあまり、事前に三男に説明しなかったオレもイケナイ。
三男としては、知らないオジサンに、シャツにサイン書かれてムッとしたのかも知れない。

違うぞ!違うぞ!三男よ!
彼は、スゴイ選手なのだ!

三男にとってのサッカー選手は、Kidsフットサル講師の蔵田選手なのは知っている。
フットサル教室で時折見せるさり気ないプレーに、三男が興奮しているのも知っている。
だから、三男のサッカーヒーローは、アスルクラロ沼津#32・蔵田選手でしかないのも知っていた。

でもね。
伊東テル選手は『鉄人』だから! 
お父さん世代のヒーローなんだぞ。 

ちなみに、試合は東京FC U-23との試合。
将来の日本サッカーを背負う久保選手のプレーも観れた。
しかし、好調アスル、5-0の圧勝。
エスパルスは、試合がなかったので、気分の浮き沈みはNo Happen。
日本代表は、強豪・豪州に勝ちW杯出場決定。

良い週末だったわ~♪
 
まぁ、そんな感じだ。

Comments

    • ブレザー's comment
    • 2017年09月07日 18:08
    • ロシアまで、楽しませてもらうね。

      我々の同期は、もう、代表にいないわけで。

      世代交代って、すごいね。

      親が、釜本さんの凄さを押すレベルやね。

      今日、江口に会いました。東京で。泥臭くなくて、心配してます。

      ちゃんと、貴社に営業行ってる?
    • リトルサカモト's comment
    • 2017年09月07日 23:35
    • >ブレザー氏
      ロシア、楽しみだね~⚽
      同世代は、どんどん辞めていってるね。
      現役で頑張っている選手は、スゴいよな~。
      江口君、真面目で良いと思うよ。
      営業なんて、人間性売る仕事だし。
      おっと、真面目な話をしてしまうま。
    • ブレザー's comment
    • 2017年09月08日 01:03
    • 安心しましたー。


      もう、欧州リーグが、気になる次第。

      特に、ウクライナね笑笑

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
タグ検索