半径2~3mの等身大見聞録
まぁそんなとこだ。

負けは認めたくないが、オレの身体は最近急速なオッサン化が進んでいる。

21時以降の食事は、翌朝胃もたれとなって襲ってくる。
サッカーでは、念入りなストレッチをしたにも関わらず、足が攣る。
翌日は、筋肉痛と身体の火照りが同時に襲う。
枕はオッサン臭い、これは毎日。
若白髪と言われた自慢の白髪も、今ではもう普通の「白髪」になってしまって。
髭にだって、鼻毛にだって、ティン毛にだって、白いのも混じってきて。
顔の皺、肌の張りの無さ、そして尻の垂れっぷりに乾杯♪

そんなオッサン化へ邁進しているという話しを、酒の肴にして会社の同期と飲む。
と、同期は「オッサン化への飽くなき抵抗」をしているとのこと。
なになに?どーして?教えて教えて!と、聞いてみると、
 ①化粧水
 ②白髪染め
 ②育毛剤塗布
をしてるとの事。
「なんだかオンナチャンみたいだな~!」とか笑っておきながら、詳細も聞いておく。

山でマラソンでサッカーで紫外線をお腹イッパイ浴びている我が肌に、化粧水は手遅れだろう。
アキラメヨ。
もはや白髪化著しい我が頭髪には、白髪染めは如何なものか。
メンドクセ。
育毛剤って、オレ禿ないし。
タカイシネ。

でも、同期曰く
「『柳屋ヘアトニック(無香料)をつけると最高だぜ!爽快感が半端ないし、枕も良い匂いだ!』」
とのこと。
ヘアトニックって、あの温泉の洗面所に置いてあるオッサン臭い奴。
でも聞いてみれば、この商品。
無香料でニオイはない。
枕も臭くならないんだって。
そしてメントールで、猛烈に気持ちイイらしい。
しかも、安いんだと。


騙されたと思って、近所のドラッグストアに買いに行く。
そしたら間違えて「無香料」ではなく、「香料入り(オッサン臭)」を買ってしまった。
騙された!
仕方なく、もう一度本命「無香料」を買う。
う~む、無駄な出費だったぜ。


s-DSC_3001

風呂上り。
頭をタオルで拭いた後、柳屋ヘアトニック(無香料)を振りかけてみる。

そこには、北アルプス最後の楽園・雲ノ平の湿地を通り抜ける風を彷彿とさせる爽快感。
そして、黒部峡谷・下の老化・・・否、下ノ廊下を想起させる力強いメントール感。
コ。
コ。
コレは、気持ちイイ!
ちょと癖になるレベルダロ。

主成分のエタノールが効いているのか、確かに頭皮のオッサン臭も薄れている(気がする)。
これは常用品に100点満点ノミネートですわ!
愛用してこっと! 


最後に。
無香料は、箱上部が「白」。
香料入りは、箱上部も「緑」。
間違えるのは、オレだけで良い。

てか、消毒用エタノールに、ハッカ油混ぜとけば良いんじゃないか?

​まぁ、そんな感じだ。

Comments

    • ブレザー's comment
    • 2016年07月13日 21:39
    • おいらは、堤真一よろしく、サクセスの育毛剤を利用してる。

      気持ちいいよね。


      楽しく歳を取ろう!
      楽しくね。
    • グッサン's comment
    • 2016年07月13日 22:55
    • 20代後半に見られます。最近は超お得
      目標は50代なのに30代に見られること
      若さの秘訣は
      大器晩成
    • リトルサカモト's comment
    • 2016年07月14日 19:28
    • >ブレザー氏
      サクセスは、お高いね。
      素敵に歳をとりたいものだね♪

      >グッサン
      君も危ないぞ。
      素敵に歳をとりたいものだね♪

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
タグ検索