半径2~3mの等身大見聞録

まぁそんなとこだ。

寒風吹きすさぶ中、三島の楽寿園に行ってきた。
目的は、2010年の三島観光大使と言っていい程話題を作った「噛みつき猿『らっきー』」を観にいくため。

捕獲時、117人の被害者を出した猿は、極刑を免れないと思われていた。
が、捕獲の為の職員の休日出勤代、緊急対策費として支出してしまった我らの税金を少しでも補うため、楽寿園なかよし動物園での終身刑を言い渡されたのだのだ。
お陰さまで、凶悪猿を一目見ようと楽寿園は、いつもの7倍近い来園者数を記録している。
我が家の来園もそのカウントに入るのだ。

そして、当の噛みつき猿は、寒風の中、しっかりと刑に服していた。
全然反省している様子はなく、左足の爪を齧って暇つぶしをしていた。
近くで写真を撮ろうと檻にカメラを近づけると、横に居た女の子から、
「近いよ!噛まれるよ!」
と注意されてしまった。
おい、噛みつき猿よ。
どれ程の恐怖を女子供に植え付けたんだ・・・。




らっきー
受付では噛みつき猿バッチ「愛してくだサルますか?」も絶賛販売中!


このチームをあと少し応援させてくれ!天皇杯 準々決勝。 
もう2010年そのまんまの試合内容だった・・・。
移籍の決まった岡崎、君がPKの5番目だと知った時は不安に慄いたぞ!
清水エスパルス 1-1 モンテディオ山形
              PK ( 5-4 )

本当にギリギリでラッキーな試合であった。
29日のガンバ戦も、絶対に勝とう!
そして、長谷川健太、このチームでタイトルを掴もう!
元旦は、祝い酒を飲ませてくれ!

まぁ、そんな感じだ。

Comments

    • ふじさん's comment
    • 2010年12月26日 21:54
    • 俺は噛み付き猿の名前公募の時に「ガブリエル」で応募したんだけどな。

      ラッキーという名前に、未だに納得ができない。
    • 元ポニー's comment
    • 2010年12月27日 21:16
    • ガブリエル・・・、そのまんまだな。

      オレは命名なんてしないで、そのまま「噛みつき猿」にすべきだと思っていたな。
      全国区の知名度だからな。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
タグ検索